スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -

不思議な話



海外に行かれるお母様に、大好きなグロス、イヴサンローランのゴールデングロスを手持ちのものと色違いで頼んだのですが、

母帰宅して、荷物から出てきたのは・・・



OH!!

これは、スパークリンググロス!!!

なんでやねーん!! 泣 笑

カウンターで商品名と番号書いてもらったカードを渡していたのに、本当に不思議ですwww

四角いのだよ、って言ったんですけどね。不思議です。
頼んだ身で文句は言えませんが、不思議です。

左が正しいゴールデングロス。
こうやって見ると、スパークリンググロスの他の色も欲しくなっちゃうじゃないですか。

  

こっちはリクエスト通り。



MACのアイシャドー、ロマンティック。
右は違う色だと思うけど、落下により見ての通り無残な姿に。。。
お見苦しいですが。

なんだかいつだか書いた気もするんだけど、ヤンキー顔のくせに童顔のわたしには世の流行りパレットの色の組み合わせがどうにも似合わないみたいで。各色バラで揃えたほうがしっくりくるみたいです。なんかのっぺりした顔がそのまま場末のスナック顔になっちゃうんだもん。何度タッチアップしてもらっても、鏡を覗くと頭に「?」マークが浮かぶのです。

美人カラーのベージュ+ブラウン×ゴールドとかもなんだかしっくり来た試しがないんですよね〜。ブラウンもグレーよりだったり、黄味より青味が入ったほうがいいみたい。



色が豊富なMACは昔から大好きです。
全てが自分のじゃないですが。

でも、実は絶対これがなきゃダメ!!!っていうこだわりカラーは、某ドラッグストア系チープメーカーのなんですよね…。無くなるとほんとに気が気じゃなくなるので、品物はコロコロ変わるんだけど、似たような色を毎回探し出して補充してるww

こればっかりは他ブランドで探しても、全然見つからないんだな〜。
ほんとになくなったら困りすぎる。

珍しいコスメ話でした。



ブログランキング





ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(2) trackbacks(0)

春色チェンジ





キャットストリートにて。
キャセリーニの店の外がなんだかかわいくデコレーションされてた!!

まーでも今、おんなじくらいかわいくリボンでデコレートしたったYOKE Hairにて、今日は満を持して春色にカラーリングしてきました☆明るいピンクベージュに。

今のところ、何年ぶりってくらいのヒットカラーです!!ヤッター!!

YOKEは、昔バイトしてたとこの友達の双子のお姉ちゃんが入店してときからの付き合いで、もう6年・・・とか?通っている。改めて年月を考えると、高校〜大学の時通ってたSHIMAの付き合いを軽く越したのだなー。

はじめは紹介というよりも、現担当の弟くんのお願いという感じで行かせて頂き、まずシャンプーの丁寧さ気持ち良さと、マッサージの力強さに惹かれ、、、実際カットしてもらったら、一週間後の再現性の高さに感激して・・!そのままずっとのお付き合い。

その上、感激して友達に紹介しまくっていたら、今も4人くらい・・・?はわたし同様顧客として続いているのよね!これってけっこうすごい確立だと思うのだ。

結婚パーティにまで出席させて頂いた前担当さんと、スタイリストデビューした現担当の友姉とはすっかり仲良く飲み友達になり、恥ずかしげもない明け透けな恋バナと泥酔を繰り広げたりもしたこと多々。もう前担当さんのお腹にはもう間もなく出てきそうなベイビがいるわけでして、あんなこんなのハナシは、今は昔といった感じだけど。。。

それだけ縁深くなったサロンなわけですが、今日もカラー最中に「最近のハナシ」で盛り上がっていたところ、さすがにアダルトワードには「ちょっと!!しっ!!」って規制かけられました。それにしても、あのヒト、カラーしながら頭小突いてくるんですけどwww

そんでもって、シャンプー行くとき「ほら行くよっ」って、3年くらい付き合って倦怠期の彼女みたいな言い方するんですけど・・・www

しかもしかも、今回のカラーがあまりに良かったのでべた褒めしてたら、最後に力強く握手www

どれもこれも「美容師」と「客」の関係ではナイ。。。

なーんて二人して笑った。
そんな楽しみも長く続いてる理由の一つだったり。

でも、行く度見知らぬスタッフがいるなんていう大型サロンとか、シャンプーもカラーもカットも全部別の人がやるようなところもたくさんあったけど、そういう残念さがまったくない、YOKEのあったかさが一番好きなんだなあ。

今後も末永く、よろしくお願いします☆

そんなYOKEで現在開催中⇒ Pilina exhibition "reminiscent"


ブログランキング




ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

エスプリーク プレシャス





街もディスプレイもコスメカウンターもすっかり春めいていますが、
わたしも少し前にお友達にエスプリーク プレシャスの新作を頂いてました。

「ドラマティカルベール パクト UV (ラスティング) SPF25・PA++」と「クリアリビジョン ベース UV SPF22・PA++」です。

普段はBBクリーム一辺倒なのですが、原宿にトレーラーが走っていたのを見て、春だし、ということで登場させました。

化粧がくずれやすい眉間・両頬・あごを結ぶ“ダイヤゾーン”に着目し、重点的にカバーするよう作られたベース&ファンデだそうです。

粉っぽくなるのが嫌でファンデは長年クリームorリキッド、、、といってもファンデらしいファンデ自体長いこと使っていなくて、最後に買ったのが5年前の当時惚れこんでいたジョルジオ アルマーニのリキッドなのですが。あ、パウダーファンデも以前頂くことがあったので、それはフェイスブラシでパウダー仕様にしてました。

が、やっぱりファンデも進化しておりますのね〜。

マットな仕上がりでありながら、つるんっと伸びてくれて、粉っぽさは特に感じませんでした。時間が経っても同様。

ベースもパールがたっぷりで顔色を明るくしてくれるし、立体感が美しく強調されるように作られているそうです。UV効果も高いのでこれからの季節にぴったり♪

なによりこのパッケージが・・・自分では選ぶことの無いような女性らしいパッケージなのがお気に入りなの。なんか持っているだけで女子度が上がりそうな感じで。(風水的に。)

というわけで、お守り代わりに?持ち歩こうかとwww

それにしても倉木麻衣ちゃん、一回は表舞台から消えた・・・?と思ったのに、華麗なる復活を遂げましたね。なんか大人になってもんのすごいキレイになってるし・・。トレーラーを見た時は、むしろそっちに話題集中でしたとさ。



ブログランキング



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

エリシャコイのクレンザー





韓国コスメシリーズ。
実はまだまだ続きます。

こちらはエリシャコイの『BBオールインワンクレンザー』

1本でスキンケアしながらクレンジング・洗顔・マッサージもできるというクレンジングジェルなんだけど、これおもしろい!今までにはちょっとなかったような使い心地。

プッシュするととろみのあるジェル状のものがでてくるのだけど、肌にのせてくるくるしていくと、マッサージに丁度良いくらいにちょっと重くなってくる。ここでたいていのクレンジングってお湯を足すと乳化して、成分が白濁する(場合によってはオイルっぽくぬめるので苦手なものが多い・・・)と思うのですが、これはなんと肌の上でふわふわと泡立ってくるのです。最後は優しい洗い心地でありながらも、さっぱり!ぬめりもまったくなし。

そして、肝心のメイクの落ち具合もパーフェクト!ウォータープルーフのアイライナーもマスカラも一切残ることなく落としてくれます。

香りもさわやかな柑橘系?がほのかに香る感じで、わたしは好きでした。

まったりとお風呂に入りたいときや、もっとメイクをしていないときは他のクレンジングを使うこともありますが、ほっとんどの日が「メイクはしているけれど、落とすのが面倒くさい」というわたしには、よく落ちるオールインワンが一番助かります・・・。

その上、クレンザーなのにヒアルロン酸やローズマリーエキスが入っているからか、洗顔後のツッパリ感とかもまったくないからね。これは優秀。自信を持っておススメできる一品です。

それにしても、韓国コスメ、たいてい日本で買えるのね。。。
楽天にもamazonにもありました。


 エリシャコイ BBオールインワンクレンザー 200ml


これで無くなっても安心。
でもどんなにリピートしたいものがあっても、次々使ってみたいものって現れるよねw
これは、その中でも生き残っていく気がするけど。。。



ブログランキング





ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

韓国コスメbanila co





その昔、IKKOさんが紹介したことで一躍人気となったバニラコ。
昨年末?日本上陸も果たし、原宿に店舗ができました。

バニラコの中でもベストセラーを誇るのが、プライムプライマーという下地。(写真右)
毛穴やくすみ、黒ずみなどのお肌の凸凹の原因をカバーし、シリコン成分が油分を吸着し、化粧崩れを防ぎつつ、その上保湿成分も入っているという優れもの。

実際使用してみた感じ、ジェル状なのに肌に伸ばすと「えっ?」と驚くくらいサラッサラ!
一枚薄膜を張ったような状態になり、上からBBクリームを塗っても、いつもの下地と比べてサラサラ感がぜんぜん違う。

そもそもBBクリームの弱点?として、人によっては「油分が多い」「テカリ過ぎる」と感じる方もいるようで・・・。

わたしは油性肌ではないので気にならないし、むしろツヤ肌気分の時には、パウダーなしで使用することも多いのですが、そういうのを気にされる人にはこの下地とてもいいと思う。

凹凸のカバー力も確かに優秀!

普段からそこまで気になってはいないけど、プライムプライマー⇒BBクリーム⇒パウダーの手順で、拡大鏡でじーっとみても確かに毛穴レスなお肌に・・・!!

余談ですが、たしか瀬戸朝香が出ているCMで「人の毛穴が気になって会話に集中できない」みたいなの、あったよね?

あれほんとそうで、特にここ近年、要するに年齢的にも差が出始めるのがちょうどサーティーくらいのラインだと思うんだけど、ちょっと目立つ人とかを見ると、もう話なんかちっとも耳に入ってきやしないwww頭の中は毛穴のコトだらけ・・・みたいになりませんかね?わたしだけ?特にうんと若くて「あれれ…?」な子なんかを見ると、気になってしょうがないし。。。人の振り見てわが振り直せ、じゃないけど、そのまま化粧室に駆け込みチェックしたくなるwww

話戻って、もう一つがシャイニールミナイザー。
こちらはホログラムパール入りで、水分保湿効果・ホワイトニング効果もあるという下地。
プライム〜ではマットで物足りないときに使うといいかも?っていうことですが、まだ試してません。ツヤ肌作りといえば、シークレットハイライターも気になっています。そして目指せ叶姉妹のツヤ肌に…。ってそんな顔で出て行く社交の場がございませんが。。。

  


とりあえずバニラコはパッケージがかわいいです。
一番右のピンク色の箱は、韓国コスメのおまけの定番?コットンが入ってるよ。
なんだろうね?韓国はおまけが威勢が良いというか、気前がいいよね。

ハイ、次回と言っておきながら、BBクリームの話は持ち越しということになりましたー。



ブログランキング





ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

韓国コスメ





諸事情で数日空けていた家に帰ったら、どどーんと素敵なものが届いていた。
ご存知韓国の、大好きシートマスクです。

さっそく風呂上りにいそいそと…。
(本当は湯船に浸かりながらがいいんだけど、我が家では変な形状の浴室のせいで、この冬場にすらお湯をはらない日々なのです…。)

待つこと10数分後。

出先では手入れもままならなかった為、自分でわかるほど衰えていた肌が、、、
おおっ・・!ヨミガエッター!!

というわけでどっさりあるこちらで、がんばって若返りを図りたいと思います。

ネットで調べて、評判のいいDERMALを頼んだけど、他にもいろいろサンプルがあるー。DERMALはこちら。探したら、色々あったので、追記&訂正しましたー。


イッツスキンも人気が高いみたいで気になります。


安くても効果は絶大なので、信頼してます韓国コスメ!!
実際韓国行ったときに、特におばちゃんたちのお肌のきれいさに圧倒された。
秘訣を聞いてみたら「キムチのせいよ」って言ってたけどね。
でも多分美意識が高いんだと思う。

実は、かれこれ半年以上前からBBクリームにもはまってます。(話題に乗るの遅っ)
その話はまた次回・・・。



ブログランキング



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(6) trackbacks(0)

オーガニックスキンケア無料トライアル!





実はこっそり注文していたものが、ようやく届きました〜。
フツールオーガニックスキンケアプレミアムセットです・・・。

これまた各ブロガーさんの記事で気になっていたものなんですが、1575円相当のオーガニックスキンケアのフルセットを約2週間分、なんと送料も含めて無料なんです!!

内容を見て改めてビックリ!!

DVDまでついてるし、冊子の内容も細かい!!



中でも感心したのは、成分の由来がしっかり表記されているところ。実は多くの化粧品(特に外国ブランドとか・・・。)で効き目はありそーなんだけど、何入ってるかわからないのって使っていても多少不安感があるんだけど、こちらは本当に「水(富士山麓水)」から「アスタキサンチン(海草)」と全て表記されていて安心だし、もちろんパラベンや合成界面活性剤も不使用です☆

あんまり細かいこと気にしないようにはしてるんだけど(短い人生そんなの大差ないさってね。。。)、安心できるのはいいことだわ。

商品に自信があるので電話は一切しません!というのも潔いwww
たださすが人気あるみたいで、届くまでに2週間ほどかかりましたが・・・。

できたてなのでお早めにお使いくださいとのことなので、とりあえず今使用中のヒアルミルフィーユをストップして試してみたいと思います。ヒアルミルフィーユすこぶる調子いいので、名残惜しいんだけど。

クレンジング、ウォッシュ、ローション、エッセンス、クリームの内容で2週間分。
これで無料トライアルキャンペーンはうれしい!



フツールオーガニックスキンケアプレミアムセット


ま、唯一の不安は、伝説の東原亜紀さんがオススメされているということですが(爆)
東原亜紀伝説

冊子めくっていたら登場されたので、爆笑しました・・・。



ブログランキング



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

ヒアルロン様





さすが季節の変わり目、こないだまで自宅地下の湿気に悩まされていたというのに、10月に入ったとたん急激に顔がパリパリとするような乾燥を感じ始めました。

若い頃はあまり肌トラブルを感じるタイプではなかったので、気付くのが遅かったんだけど、年齢を重ねると、季節ごとに取るべき対策を変えなければいけない実感が、ひしひしと沸きますね〜・・・。

ということで、色々なブロガーさんの記事を見て気になっていた、ヒアルミルフィーユのトライアルを頼んでみました。

トライアルの内容が・・・わたしが頼んだ後にすぐ、HMモイストソープ入りに変わったみたいですが 泣。もちろんお値段据え置きで 泣。

こちらのローションは低分子から高分子の3種のヒアルロン酸が配合されていて、角質層の深部まで浸透した潤いを、他のヒアルロン酸がラップするようにして潤いを保つという処方になっています。

使って1週間ですが、お手入れ後の肌を触ると手の平の吸い付き感で潤いが分かります。そしてアルコールフリー、無香料、無着色、鉱物油不使用で安心。刺激もありません。

ローションもいいけど、エッセンスとクリームが気に入った!!

エッセンスは数滴ですっごい伸びるし、クリームも潤うのにつるーんと伸びて、べたつき感はゼロ。後でファンデを塗るとよれるといった懸念も聞かれましたが、わたしの肌には合うのか、全然そんなこともなかったです。

トライアルにしては量もたーっぷり入っているので、お得な感じもまたヨシ。

久々に、使うのが楽しみになるアイテムです。

⇒サイドバーにもちょっと前からのっけてるよ。
ヒアルミルフィーユ フルトライアル6点セット




ブログランキング



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

RMKキラキララメ





なんだか夏からずっと色物のアイシャドウ、しかもパレットが欲しいなーとなんとなく思っていて、もう秋だし服はともかくメイクから秋物を入れて見よう!と思ってデパートへ行き、前からチェックしていたルナソルの新作スターシャワーアイズと、RMKのミスティーク アイズどっちかにしようと両カウンターへ。



なぜか手元にはどちらでもなく、上の写真のインジーニアスパウダーアイズが。。。



RMKのカラーアイテムはあまりちゃんと見たことがなかった気がするんだけど、みっちりとつく、キラッキラのラメに一目ぼれしてしまった・・・。明らかに普段使いなものではないのに!

多分最近、めかすといえばパーティーくらいなので、頭がそっちよりになっているんだと思う。

でもほんとにキレイなラメです。本物のシルバーだから光をすごい受ける?んです?とか説明されたと思う。

ちなみにスターシャワーアイズもタッチアップしてもらったけど、童顔カジュアルなわたしにはルナソルの秋の色はあまりしっくり来なかったみたい。まーいっか!





こちらで購入できます。
わたしはME-03だけど、発色もいいので、↑のME-05と、オレンジ系のME-04も欲しいなー。

でもそんなに毎日キラッキラすることもないしな〜 悩。
RMKはまりそう・・・。



ブログランキング




ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(3) trackbacks(0)

バカンスネイル





いえ、この夏バカンスの予定は全く無いのですが、
ネイルだけバカンス気分で新調いたしました。

一本だけアート、というのが定番になりそうな感じです。
全部やると派手すぎてたぶんキャラじゃないし。

ネイルがきれいになると、
ミシンとかの時に目に入ってきて、ちょっと気分がいいのん。



ブログランキング



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(1)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Recent entries
Categories
Profile
ブログランキング


Recommend
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス) カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
地獄のミサワ
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」が好きすぎるのです。
臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC) 臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ
彼女の動向、言動の数々・・・けして見習いたくはない。でも見逃せない!
板谷バカ三代 (角川文庫) 板谷バカ三代 (角川文庫)
ゲッツ板谷,西原 理恵子
どんなに落ち込んでいても、これを読めば笑える。この愛すべきバカたちに、何気に救われています。
口コミグルメサイト[食べログ]

Kitchen&Table


















Fashion&Beauty
























Home






















Bloglist
Shops&Sites


Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Links
Others
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...