スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -

Seasonal Wish






毎年、ハロウィンが終わると街はクリスマスのデコレーションに衣替えとなりますが、こうなってくるとだんだん年末を感じますよね。。。

年々、イベントの特別感が薄れているような気がするんですが、それってやっぱり日本人だからなのかな・・?

それでも、デコレーションはやっぱり魅力的です。

写真のリースはmarthastewart.comからのアイデア!
とてもオリジナリティがあるけれど、おうちでも十分に真似できちゃいそう。
円形の部分は刺繍枠でも、ワイヤーで作ってもいいですね。
これ、クリップも含めて100円均一の材料だけで出来るわ(笑)

そうはいっても、カードを送りあう習慣自体が久しく無いもので、寂しくもあるのです・・・
今年は携帯メールやe-Cardの代わりに、お友達や恋人、離れた家族に送ってみてはいかがでしょうか?

(などといいつつ、筆不精な自分はやらなそうな気がしますが。。)

そして、素敵なカードを見つけました!

iconicon  iconicon
iconicon  iconicon
iconicon  iconicon


これだけで小さなアートみたい。
一番上左が、一見クリスマスカラーではないけれどキレイなカラーリングで、とても好みです。
でもどれも素敵。


全てMOMAから。
その他デコレーションも素敵です。


MoMAstore


↓たまにクリックしていただけると喜びます。

ブログランキング



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(6) trackbacks(0)

読書の秋



さて、9月に入りました。

読書離れを悪化させたままこじらせ続けているわたしですが、これだけ涼しくなってきたら、カフェでコーヒーと文庫本だよね!と、言い聞かせてみる。

それにしても読書期間中は本屋さんの紙のしおりがそこかしこに(特にベッド周り)はらはらと落ちているのですが、大切に使いたい乙女なブックマーカーを見つけたよ。



   
    


東洋精密工業株式会社という会社で作られている、ブックマーカーシリーズ。
確かなエッチング加工技術から作られた、非常に真面目な仕事の一品!
これだけ繊細なデザインにして、一枚367円です。

特に楽器シリーズは種類も豊富で、フルートやサックスにヴィブラフォン、ティンパニーまで!黒髪ロングで花柄ワンピースの令嬢系音大生が、電車の窓際で本を開いた瞬間にはらりとこれが落ちてきたら・・・それだけで心を射抜かれるよな・・・と勝手に妄想始まってしまいます。


24Kで表面加工された、金のしおりシリーズも素敵です。


   




ブログランキング



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(6) trackbacks(0)

疲れたときの甘いもの






甘いクリームとふわふわのスポンジ、極めつけは真っ赤ないちご。
お誕生日の定番、みんな大好きショートケーキ!

ですがこちらは・・・




なんとショートケーキ型のメモパッド。
仕事で疲れた目の端に、デスクの上のこれが映れば、ほんのり癒されるかも?

いやいや、癒しというなら甘いものよりほんの少しの「くすり」という笑いを、
という方には、こんなのもあります。





角材・・・www



KDDI「LISMO!」、宇多田ヒカル「Flavor Of Life」ジャケットデザイン、キリンビール「円熟」、さらにはあのにゃんまげをデザインされた佐野研二郎氏のプロジェクト「nico project」の商品です。

「nico project」には、「くすり笑い」できるようなデザインが色々ある。

アスファルトの道路をデザインしたラグマットや、持つと超でっかいダイヤのリングをはめているようになるマグカップだったり。なんだか一言突っ込みいれたくなるようなデザインなんですよねwww

 


ちなみに上でみんな大好きショートケーキなどと甘ったるいことほざきましたが、
わたしは幼少の時、生クリームが大嫌いだった。
だから無論、誕生日にはそんなものは出てこなかったよ。

同級生を呼んでのおたんじょう会で中華街謹製『桃まん』をママが用意してくれたけど、
ケーキ目当ての子供たちには大ヒンシュクだったわ・・・

※参照


かわいいし、おいしいのに。

今は生クリームもショートケーキも大好きです。
昔は昭和の時代だったから、おいしくなかったものと思われる・・・。





ブログランキング




ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(2) trackbacks(0)

緊張感



年末のごたごたに乗じて、旧友と会う約束を取り付けました。

彼女はわたしのアイドル。初めて見たときから、(大学入試試験会場という場だったにも関わらず)目は釘付け、胸は高鳴り、休憩時間ともなればトイレの後付けてっちゃったり(しー!変態って言わないの!)、もうとにかく人の目を惹く子だった。

コケティッシュでキュートな風貌はもとより、なんていうか、オーラが違ったんだろうな〜。いや、わたしオーラ見えないけど、見えないにしろこれだけ惹かれたのだから、見えたらどんな色なんだ!

というくらい、彼女は同級の群を抜いて「天才」の名を欲しいままにしてました。「天才的に」かわいくて、「天才的に」面白くて、はたまた作る作品も「天才的」。

そんな彼女と二人っきりで会うのはかれこれ10年ぶりくらい。

だって学生時代やそれ以降は、周りにたくさんの仲間たちがいたし、究極の「凡人」は究極に「卑屈」なので、おいそれとお誘い申し上げられないという・・・。友達なのに。友達かどうかといわれれば胸を張ってYESといえるというのに、なんて卑屈!それは彼女のオーラを独り占めに真に受けたら、どうにかなっちゃうんじゃないかという畏れもあるかもしれない。⇒アガるか、凹むかどっちかだな。

とにかく久しぶりのことなので、どことなく緊張感が漂います。むふ。

そんな年末、女同士のクリスマスパーティーやギフト交換も多々あるであろう時期。

あ、これは女の子へのギフトにいいかも!と思ったのがこちら。
ロンドン発 Bombay DucKのカードホルダー。

プレゼント商品画像、リンクしています。




なあーんて可愛いんだろう。
こんなBAGがあったらそれこそ欲しいぞ。

特に下段のマルチストライプ☆

かわいすぎるのがダメな女子でも小さいアイテムなので、邪魔にはならなそう。

カードもかわゆす。



ハイヒールにミニBAG、これぞ女子!というべきアイコン。
いつまでもこういうのを愛でれる乙女でありたいもんです。

クリックプリーズ。
↓ ↓ ↓

バナー





ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

便利テープ






オリーブ少女を少しでもかじった乙女なら、きっと誰でも心くすぐられるであろうこの色合い、バリエーションの豊富さ。ましてやコラージュ大好き人間のわたし、当然ながら手を出さないわけがありません。

というわけで続々増えてます。

が、今までは普通にゴミの分別表(最近変わったので覚えきれず、覚えるまではと思い、不本意ながら)を貼ったり、WIIが増えてますますこんがらがるコードをまとめたり・・・まるでガムテかなんかの扱いをしてましたが、要するにそれだけお手軽で色気をだせるっつーことで。。。便利なんだよ、これ。



種類たくさんで、見てるだけでわくわくする。

あ、ちなみに届いたバルーンブーケはこちら。

バルーン

これまたかわいくて、なんかパーティの機会とかあったらありったけのバルーンに埋め尽くされたいと思った。届いた箱はとても大きくて、思わず中に入って「も、どーでもいーーー」「送ってくれ!!」と稲中の田中ごっこをしたのは、言うまでもありません。

ランキング参加しています。
気が向いたら押してってください。
↓ ↓ ↓

バナー
ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(2) trackbacks(0)

ジュエリーの贈り物



女子なら誰でも、ジュエリーをもらって喜ばないわけないでしょう〜。
クリスマスも近いこの季節、贈りたい、贈られたいこんなアイテム発見!

プレゼント商品画像、リンクしています


色とりどりのジュエルのネックレス!素敵。



ん?しかし封筒入り。



なんとこちらジュエルをかたどったカードだったのです!
おなじみ D-BROS(ディーブロス)の2008年クリスマス・メッセージカード。



クリアタイプもあります。

こんなカードが届いたら幸せだろうなあ。

クリックプリーズ。
↓ ↓ ↓

バナー

ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Recent entries
Categories
Profile
ブログランキング


Recommend
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス) カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
地獄のミサワ
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」が好きすぎるのです。
臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC) 臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ
彼女の動向、言動の数々・・・けして見習いたくはない。でも見逃せない!
板谷バカ三代 (角川文庫) 板谷バカ三代 (角川文庫)
ゲッツ板谷,西原 理恵子
どんなに落ち込んでいても、これを読めば笑える。この愛すべきバカたちに、何気に救われています。
口コミグルメサイト[食べログ]

Kitchen&Table


















Fashion&Beauty
























Home






















Bloglist
Shops&Sites


Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Links
Others
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...