<< 神田「もつ焼 元希」で肉祭り | home | 誰得か不明なあの布シリーズ >>





ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -

お届けものは・・





はるばる沖縄から海を越えてやってきた、オーシッタイ にがあま蜜。

沖縄の(もう二年目の)新妻さやかちゃんからいただきました。

オーシッタイ=大湿帯
沖縄本島北部、やんばる地方にオーシッタイ地区はあるそうですね。

ビタミン・ミネラルも豊富な蜂蜜。
トーストやヨーグルトにかけたりはもちろんですが
コーヒーに合います、と書いてあるとおり、ほんとに、コーヒーに合います!!

毎日コーヒーは飲みますが、普段は無糖派。
外ではブラックだけど、おうちではミルクを入れるのが定番。

そこに、ギリギリスプーンに残っちゃったくらい、ほーんの一さじにも満たないにがあま蜜を入れると、あーら不思議。自然な優しい甘さになり、ほのかにコクがでます。

舐めてみると、甘さの後に少しだけざりっとくる苦味がある。
これがコーヒーの風味を邪魔せず、むしろ美味しくしてくれる。
不思議な魔法の一さじです。

初めて飲んだとき、ビックリしてごきゅごきゅ一気飲みしたほどだよ。
蜂蜜入れたことないから新鮮。
いつものコーヒーが最近やたら楽しみなのです。
退屈な日常にひそかな幸せをありがとう!!さやかちゃん!!!

あとは同じ日にこちらも届いた。



±0のパンの形のパン皿。
引き出物のギフトカタログで。

気付けばちょっと載せサイズのパン皿が無くなっていたので。
(そして実はわたしの一人暮らしグッズ改め嫁入り道具の中にブラックパラティッシ・パラティッシがあるのだけど、割られたらたまったもんじゃないから出さないので!)

ホテルブレットとかだと無理だけど、普通の6枚切り食パンだと、これにぴーったり収まって、なんともかわいい。パンが、収納されちゃってんの。

合理的でシンプルだけどかわいくて、深澤センセイらしい、とにんまりしちゃいますね。

ちなみにひび割れてるのは地面じゃなくてどこかのうちのテーブルです。
キッチンも食器棚もコンクリだし、どこに当たっても、そりゃあお皿もグラスもことごとく割れてくわけで。リーデルのワイングラスがいまやIKEAに成り代わってしまったとさ。


ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(2) trackbacks(0)




ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -
comments
よろこんでもらえてよかったー!
また違うの入荷したら送るよ。同じのでも、欲しくなったら言ってくれれば送ります。
このはちみつ作ってる平良さんてのが私が働いてるとこに最近入って来た平良君てヤングのおじいちゃんなんだよ。
ある日、はちみつをおじいちゃんが作ってるからお店に置きませんか?って言われて注文したの。超売れてるよ。沖縄でも超人気。しかも那覇ではなかなか買えないみたいだからね。オーシッタイは日帰りじゃ行けないからね。

また美味しいのみつけたら送るねー。
さやか | 2010/11/06 01:57
さやかちゃん

ほんとに毎日使ってるよ。嬉しい、ありがとう。
平良くんやりよるねー。
そりゃ売れるよねー。
このちょっと気持ち悪い絵もイケてるよね!!
しばらく楽しませて頂きます。
平良くんによろしく言っといてwww
maicoより | 2010/11/06 09:55









trackbacks
URL:http://m-otomev.jugem.jp/trackback/419
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recent entries
Categories
Profile
ブログランキング


Recommend
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス) カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
地獄のミサワ
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」が好きすぎるのです。
臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC) 臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ
彼女の動向、言動の数々・・・けして見習いたくはない。でも見逃せない!
板谷バカ三代 (角川文庫) 板谷バカ三代 (角川文庫)
ゲッツ板谷,西原 理恵子
どんなに落ち込んでいても、これを読めば笑える。この愛すべきバカたちに、何気に救われています。
口コミグルメサイト[食べログ]

Kitchen&Table


















Fashion&Beauty
























Home






















Bloglist
Shops&Sites


Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Links
Others
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...