<< 松屋 | home | TARGETでのお買い物 >>

スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -

吉祥寺離れ 田舎





今年もとうに4ヶ月目ですが、新年会及び、遠くベネズエラへ旅立つ友の壮行会として利用した特別なお店、吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ)を改めてご紹介。

吉祥寺からも三鷹駅からもけっこうな距離があるのですが、なんと昭和初期に建てられた民家屋敷をリノベーションして使っているという、なんとも趣のある素敵なお店。

玄関で靴を脱ぎ店内に入ると、民家をそのまま利用した部屋の仕切り。古い木材だからこその光沢のある茶の柱に、朱色の壁、天井からかかったランプシェードはミルクグラスにステンドグラス、きちんと確認していないけど、座敷から見えたのはバーカウンター・・・?かつて文学少女だった頃、「昭和初期」というフレーズにどっぷりと耽美を感じていたわたしにはこの雰囲気はたまりません!

メニューもなんとも艶やか。



大好物のカワハギ刺しはもちろん肝醤油が美味。

とにかく何を頂いても美味しかったのですが、きちんとメニューをレポできないのは、あまりにも特別な会食だった為、その盛り上がりで記録よりもその場を楽しむプライスレスに走っていたからでございます。

気付けば、下のようなボトルが何本も乱立して空いておりました・・・。



なので、予算に関してはまるで参考にならないかと思います。はっきり言って、自腹で払った一件分のお店のお代金としては過去最高だったかもしれません( ´∀` )しかしそれに見合う料理とサービス、器のセレクトに至るまで心ゆくまで堪能できるお店でしたので、対価としてはとても良好とすら感じました。

内装もゆったり楽しみたいので、またランチででも訪れたいと思います。
ちょっと遠いのがちょっと、いやかなりのネック。

大豆と和風創作料理 田舎 豆腐料理・湯葉料理 / 三鷹駅
夜総合点★★★★ 4.5

ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://m-otomev.jugem.jp/trackback/461
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recent entries
Categories
Profile
ブログランキング


Recommend
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス) カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
地獄のミサワ
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」が好きすぎるのです。
臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC) 臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ
彼女の動向、言動の数々・・・けして見習いたくはない。でも見逃せない!
板谷バカ三代 (角川文庫) 板谷バカ三代 (角川文庫)
ゲッツ板谷,西原 理恵子
どんなに落ち込んでいても、これを読めば笑える。この愛すべきバカたちに、何気に救われています。
口コミグルメサイト[食べログ]

Kitchen&Table


















Fashion&Beauty
























Home






















Bloglist
Shops&Sites


Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Links
Others
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...