<< 東大門タッカンマリ通り | home | 現代百貨店 デパ地下は楽し >>

スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -

狎鴎亭 サンボンファログイ





東大門ナイトショッピングクルーズの後は、疲れてグットモーニングシティ地下3階に新しく出来たチムチルバン(お風呂とサウナのスーパー銭湯のような複合施設)『スパレックス』へ。

ゆったりと綺麗で広いお風呂に入り、恒例の垢スリ(もちろん垢スリおばちゃんは透け気味の黒下着)もして、ホテルに帰ったのは5時くらいでしょうか。。。これぞ正しいソウルの夜の過ごし方!

翌朝はゆっくりの起床。当然ながら、外出する頃にはすでに頭はランチのことしか考えられません。さて何食べる?

今回実はまたしても8年ぶりの訪韓、街の様子もだいぶ変わっているだろうということで、少し前に出ていた『NYLON』のソウル特集↓



を参考にしてました。

そしてこのNYLONにも載っていて、旅ブロガーさんの中でもこぞって人気だった「ヤンニョム(味付け)ソコギ(牛肉)サムギョプサル(薄切り三枚肉)」のお店「サンボンファログイ」がお目当ての場所!

地下鉄に乗って、狎鴎亭駅へ降り立ち、ここからが大苦戦・・・。アックジョンの賑わいの中心部である「ロデオ通り」は駅から約20分ほどかかるのですね。久しぶりのソウルで距離感など忘れていた上に、仕切りたがりの母が一緒にいたことでろくに地図も見ていなかったわたし、、、すっかりLost my way状態に。

(先日のソウル旅でもロデオ通りは行ったのですが、やっぱり遠い!多少なりともトラベル会話が出来るようになった次回で道を尋ねた所、「駅まで歩くの!?バスがあるわよ」と地元の方に言われました。1人じゃなく、複数名に。。うん、次回はバスかタクシー利用で行きます・・・。)

ようやく辿りついた先が、冒頭写真の建物!やっと見つかったー!


さっさとお目当てのものを頼みますよ。
ソコギサムギョプサル1人前11000W、注文は2人前からだそうです。

ちなみに韓国ではソコギ=牛肉の焼肉ってそんなに多くないのよね。豚肉鶏肉のほうが多く食べられてるし、日本を訪れる大抵の韓国人は、日本の焼肉のほうが安くて美味しい〜と言ってるそうです。


でもヤンニョムのお肉は韓国ならではですよね。お店によって味も違うだろうし。

こちらではリンゴ、ナシ、レモン、キウイといったフルーツや野菜が入ったタレに漬け込まているそうで。薄切りのお肉は、鉄板の上に乗せたら、あーっという間に火が通っちゃいます。


添えられてでてくる葱の細切りやキムチと辛味噌をお肉と一緒にサンチュ(ここではサニーレタス)に巻いて、いただきます!甘辛のハーモニーがたまりません。

わたしは充分美味しくいただきましたが、ボリューム感とディープさに欠けるのか、辛口批評家の母にはお眼鏡に敵わなかったらしい。(実はこのお店、つくりは綺麗なのですがトイレはNGみたいで、それも原因でしょう・・・。)




アックジョンは東京で言えば、青山か銀座にあたる場所。洗練されたカフェやレストラン、ブランドショップ等が立ち並んでます。駅前の現代(ヒュンダイ)百貨店はまるで伊勢丹か銀座三越のよう。芸能事務所が集まっている場所でもあるので、スター出没率も一番高い地域なのです。

そのうちの一つでもある、上の写真のカフェ、MUIMUI。これまた色んなところで紹介されており、(お腹の)タイミング合わず外から見ただけでしたが行ってみたい〜。


大きな地図で見る

サンボンファログイ 산봉화로구이

Adress:ソウル市江南区新沙洞657-17 서울특별시 강남구 신사동 657-17
Tel:02-546-2229
Open:11:30〜翌2:00
ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://m-otomev.jugem.jp/trackback/485
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recent entries
Categories
Profile
ブログランキング


Recommend
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス) カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
地獄のミサワ
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」が好きすぎるのです。
臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC) 臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ
彼女の動向、言動の数々・・・けして見習いたくはない。でも見逃せない!
板谷バカ三代 (角川文庫) 板谷バカ三代 (角川文庫)
ゲッツ板谷,西原 理恵子
どんなに落ち込んでいても、これを読めば笑える。この愛すべきバカたちに、何気に救われています。
口コミグルメサイト[食べログ]

Kitchen&Table


















Fashion&Beauty
























Home






















Bloglist
Shops&Sites


Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Links
Others
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...