<< 狎鴎亭 サンボンファログイ | home | 新沙 カロスギルへ >>

スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -

現代百貨店 デパ地下は楽し




ロデオ通りから狎鴎亭駅に戻り、現代百貨店のデパ地下へ向かう途中。

なにやら遠く車の荷台に赤いものが見えました。この時のわたしのハングルスキルはかろうじて文字が読める程度。あの丼のようなものはなにか?お弁当?なに?

確かめに行くとそこには、


冷えひえの真っ赤なイチゴがカゴ盛で売られていました。

これで3000W=230円くらい・・・!!
試食をさせてもらいましたが、小粒ながら甘みもあってジューシ〜。

後にわかることですが、韓国はフルーツが安い!よくこうして荷台や引き車で売られているほか、フレッシュジュースやスムージーの店も多く、どこも日本に比べたら半値くらいじゃないでしょうか。韓国旅では、絶対に季節もののフルーツを堪能すべし!!というのが自分の中でお約束となりました。


現代百貨店のデパ地下はとても現代的なつくり。伝統菓子や韓国食はもちろん、パンやケーキも綺麗にずらり。食がその場で楽しめるフードコートもあります。

しかし同じフロアにキッチン用品のインテリアはともかく電化製品や、石けんの「LUSH」があるのは謎。匂いがさ〜、気になるよね普通。。。


丸い大根がずらり〜。日本の普通の大根に比べ、辛みが少なく、キムチや料理の具材の中で舌を休める存在になるんですよね〜。


葉っぱもずらり〜。他のデパートやスーパーでもこうやって売られている。新鮮で綺麗!日本もこうやって量り売りだと、葉物が無駄にならなくていいんだけどな〜とか思ったり。そしてやっぱり韓国食は野菜の消費量がほんと多いです。種類も豊富だ。

活気の溢れる市場もわたしは好きだけど、いわゆるアジアの濃厚な感じが苦手な方には、デパ地下探訪がおススメです。アメ横か伊勢丹かっていう違いですが。
ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by maico-anuenue | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト



ブログランキング   妄想乙女部*企画室
Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://m-otomev.jugem.jp/trackback/486
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Recent entries
Categories
Profile
ブログランキング


Recommend
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス) カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
地獄のミサワ
地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」が好きすぎるのです。
臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC) 臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)
瀧波 ユカリ
彼女の動向、言動の数々・・・けして見習いたくはない。でも見逃せない!
板谷バカ三代 (角川文庫) 板谷バカ三代 (角川文庫)
ゲッツ板谷,西原 理恵子
どんなに落ち込んでいても、これを読めば笑える。この愛すべきバカたちに、何気に救われています。
口コミグルメサイト[食べログ]

Kitchen&Table


















Fashion&Beauty
























Home






















Bloglist
Shops&Sites


Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Links
Others
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...